忍者ブログ
ガンダムOOの二次創作(小説)サイトです。基本はロクティエ。迷い込まれた方は速やかに、回れ右!をお願いします。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書きたい時または書ける時に、「書けるもの、書きたいもの」を書く。
そうでないと、進まない気がしてきました。

頭の中では、いろいろ回っていますが...
社会人話も、まだ一話分には足りない。
ファンタジーは、出だしのワンシーンだけ(二人の出会いの場面)...
猫話は、どんづまり。
雨が降るは...どこへ行った?(笑)

なので、ちょっと横道それますが、初期にあった設定の話を少し。
暗いです。
ニール視点の話です。ティエリアはお人形です。


それでは、どうぞ。



愚かなるもの。
それは貴方。
いいえ、私。
それとも....。
最後に残ったのは、ただ愚かなだけの恋人達。

「貴方は愚かだ...」

貴方の緑の瞳が好きでした。
貴方の柔らかな癖のある髪が好きでした。
貴方の大きな手のひらの温もりが、好きでした。
あまりにも多くのものを望んだ私に与えられた、これが罰。





恩師が死んだ。
突然のことで、キャンパス内を行き交う人々の口から聞かされる内容が、未だ実感できない。
無口で気難しい初老の、だが本当はとても寂しがりで気の良い男だった。
何時も建物の一番端にある、訪れる者などいるのかというような忘れ去られた研究室の片隅で、一人何かに没頭していた。
埃だらけの机の上には、無造作に置かれた写真立て。汚れたフレームの中で控え目な笑顔を向けているのは、とても愛らしい幼い少女だった。
教授の娘さんだろうか。
聞きたくても聞けなかった。
何故なら、俺だって一度くらいは噂を耳にしたことがあったからだ。
彼の家族はとうの昔に、事故で死んだ。
彼は身寄りもなく一人ぼっちだった。
わけのわからない研究に日々を費やし、大学からもまるで厄介者のような扱いを受けていたが、若い頃は優秀な人材だったらしい。
小さく丸まった背中が哀愁を感じさせ、何がこの人を苦しめているのか、何を後悔しているのか...自分は、こんな風には年を取りたくないと思った。


―― 例のお人形さんは、どうなるんだろうな?
..... 人形?
―― 何だ、 知らないのか?
 教授の研究室の窓辺に、何時もただ静かに座っている少女を。
 身動ぎ一つしない、まるで呼吸さえしていないかのような、
 作りもののようにも見える人間離れした造作の横顔が、生徒たちの視線を捕らえて離さない。
 まるで大昔の古典舞踊、コッペリアのようだってさ。


友人の言葉さえ、耳を素通りする。
静まり返った空間で不気味に軋む音を立てて開く、古びた一枚の扉。
主を失い、光さえ遮られたその部屋に、彼女はいた。
友人の話のとおりに。窓辺で椅子に座って。
癖のない菫色の髪を背中まで垂らし、神秘的な紅玉の瞳は遠くを見つめ、品の良い桜色の唇は微かに微笑んでいた。
そこへ辿り着くまでの数秒。
彼女は身じろぎもせず、呼吸する気配もなかった。

やはり、人形か。
しかし教授の専門は、確か...。

ぽっかりとあいた異次元への入口。
俺はこの日、重い足取りで、だが確かに自身の意志で、その世界へ足を踏み入れたのだ。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
   あかり
性別:
非公開
職業:
   猫好き
趣味:
   読書、ものを作ること
自己紹介:
ガンダムOOのパロディ小説がメイン。
基本はロックオン×ティエリア、甘くはないです。
更新はマイペース。気長にのんびり、大きなお心でお付き合い頂けると嬉しいです。
最新コメント
[03/29 管理人です]
[03/29 らいむ]
[08/31 管理人です]
[08/31 ゐを裡]
[08/19 管理人です]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]