忍者ブログ
ガンダムOOの二次創作(小説)サイトです。基本はロクティエ。迷い込まれた方は速やかに、回れ右!をお願いします。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう、誰も覚えてないかもしれない...時の果てで(最終話)
ずっと気になっていたので、とりあえずこれを仕上げてから、次を書こうかと。

このお話は、最初はポエムの予定だったんです。
ティエリアの独白で、ロックオンへの心情を綴るためのものだったのに...。
1期と2期の間に書いたものでもあるし、まだ2期がどうなるのかわからない状態での内容なので、全てが曖昧です。
ラストに出てくるのは、もちろん、ライルさんです。
彼がやってくるまでに、実は、もう一人「ロックオン候補」がいたんだよ、という妄想です。

 

PR


そうだ、今日はもう本編の放送はないんですね...
何となく習慣化してしまい、夕方五時にはTVの前へ(笑)
「鋼の...」は、とっかかりは普通に面白かったです。
エドの声...リジェネと全然違うやん。当たり前。リジェネは性別不明、エドははっきり男!
でも、リジェネの声の方が好きです。
アルはネーナより好きかな...マスタングさんは、ノーコメントで。

久々の文章が、とってもセンチメンタル。
本編枠の、最終回後(?)
微妙に、皆のティエリアを思う空気と、本人の温度差が...
そして、何気に、ホラーみたいなタイトル(苦笑)

 



二期が始まってしまい...非常に書きづらいです、これ(笑)

昨日の放送中のCMを聴いて、歌がうまいのは刹那だけど、アレルヤも思ったよりイケるのではないかと思いました。
中のお二人が...あれなので...余計に、アレルヤが普通に良い感じに聞こえてしまった。

やはり、バンドもの、ボーカルアレルヤありかも。
刹那はフロントマンタイプではないので、コーラスで。


では、いよいよラスト2話。


そろそろ佳境に入ります。
今まで長々と、ティエリアのセンチメンタル・ポエミィ(笑)をやってきたので、ラストはやはり戦闘でしょう。
この話は、一応本編の空白の4年間という設定なので、ガンダムは出てきません。
我らが威勢の良い紫さんは、偵察艇で出ました。
なぜ、戦闘機じゃないのか...それは、今後の話の展開のためのご都合(苦笑)


ところで、本編セカンド第2話。
ティエリア、思いっきりライルさん否定してましたけど、これ、今後覆されるフラグかな~と何となく思いました。

 



猫話の続編までのつなぎと、TV開始までの気晴らしに書くつもりだったのに、本放送までに終わりそうにないです...


そういえば、週末にキッズステーションで1話から25話まで一挙放送してましたよね。
中盤あたりで、某友人からメールが来まして、書いてあった言葉が。

 あれ、女だね、絶対!

もちろん、ティエリアのことです。
しかし、彼女は絶対「両性」だと言い張ってたのに、何を根拠に?
本編で何かありましたっけ? 見落としたかな~と、真剣に悩みました。
ちなみに、上の人は、ごくごく一般のガンダムファンです。別名「アニオタ」ともいうが、同人さんではありません。

対する返信は...

 体は男だけど、性格や言動が女だよね

と、返しておきました(笑)



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
   あかり
性別:
非公開
職業:
   猫好き
趣味:
   読書、ものを作ること
自己紹介:
ガンダムOOのパロディ小説がメイン。
基本はロックオン×ティエリア、甘くはないです。
更新はマイペース。気長にのんびり、大きなお心でお付き合い頂けると嬉しいです。
最新コメント
[03/29 管理人です]
[03/29 らいむ]
[08/31 管理人です]
[08/31 ゐを裡]
[08/19 管理人です]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]