忍者ブログ
ガンダムOOの二次創作(小説)サイトです。基本はロクティエ。迷い込まれた方は速やかに、回れ右!をお願いします。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



...畳んだな...(苦笑)
誰か、行間の補足を説明してください、って心境です。
これ、一行と一行の間が、百行くらい省略されてるだろ。

まず、リジェネさん、あなた本当に何者。
あの死体、一体どこに放置されてるの? ずっとあのまま?
精神だけ抜け出してヴェーダ乗っ取り?
何気に、こいつの方が大物だった気が...ティエリアさん...
そのティエリアさん、あっさり、しっかり、しつこく、撃たれましたね~まさか、絶世の美形をあんなグロい死に方させるとは。恐れ入ったよ、OO。
奇麗な死に顔だったけどね。

サジとルイス。
アレルヤとマリー。
スメラギとビリー。
すべてご都合主義展開すぎて。
アンドレイさんとソーマちゃん(マリーちゃん?)の会話は良かったです。
「言ってくれなきゃ、わからない」
その通りですとも。人は超能力者じゃありません。神でもありません。
言葉にしても伝わらない、できないこともあるけど、言葉にする努力を怠ったら、まず最初に躓きます。
あなたも正論です。
わかろうと努力しなければいけない、マリーちゃんもまた、正論。
ビリーさんだってね、そりゃあ、楽だよね。
与えられた安全と平和の中で守られて生きていけたら、少々窮屈でもそれに抗いながら僅かな自由を求めて生きる。
これも、また間違いではないと思うんですが。思うんですが...それで、いいの?
いや、現実はそんなもんだけど。

ところで、ティエリアさん、君いつ、自分が「イノベイド」だって知ったの。
リジェネさん、君いつ、ヴェーダのシステムをいじったの。
鍵は、肉体を捨てて精神が自由になる、ことだったんでしょうか?
このくだりがどうも、今いち...不親切だな...そんなのやってる時間ないのわかるけど。

ライルさん的には、株があがったんじゃないでしょうか。
過去に囚われ続けた兄さんの気持ちも、異人種と分かり合えるという事実も、彼はすべてを消化して、仇を討って因縁を断ち切り、前を向いて生きる決心をした。
って、最終回の前で?(遅すぎ)
これで、家族の死も、兄さんの死も、アニューさんの死も、ようやく報われたのかも。
彼が「ソレスタルビーイングのガンダムマイスター」として生きていく未来を、どうぞ見守ってあげてくださいね。
あと、残り一話だけど(笑)

ようやく、セラフィムシステム発動。トライアル、再び。
ひとつ。疑問だったのは、刹那が「みんなの命が消えていく」っていう時に、なぜかティエリアとライルの名前だけ呼ばなかった...?
さらに、ティエリアの死体を見てクールに一言「仇はとる」。おいおい...冷たいんじゃねぇの。
と、思ったらすかさず本人からの突っ込み。
「勝手に殺してもらっては困るな」
格好良かったですね、あれは。
で、大袈裟に「すべてを知った。今こそ語ろう」とかほざいた割に、中身を大幅に端折りやがった。
セラフィム大破!
ミレイナが泣いてくれてました。うん、いい子だ。
他のみんなは、まだティエリアの事知らないんだろうけど、誰も泣いてくれない...いいや、本人自身がものすっごく満足そうだったから。

「イノベイドで良かった。この力で、みんなを守れたから」

泣かせてくれるぜ、こいつう~~~~
で、イノベイドが人類を新たな変革に導くために作られた存在なら、そのイノベイドに
「僕を導いてくれ」
と言わせた、ニールさん、あなたが一番何者か知りたい。
ティエリアが仮にヴェーダとなったなら、あなたが望んだ世界に向かうのかどうか、これから彼はそれを胸に(プラス、他の仲間たちの思いも一緒に)、全てを見守り続けていくのでしょうか。
これが、ティエリアの、幸せ...?
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼10000hitでした
はじめまして、ライムともうします。ふらふらとこちらに伺わせていただいたら、いきなり10000hit画面に出迎えていただきました。
すみません! 私みたいなものが踏んでしまって。時々、伺わせていただいていましたが、各話感想に結構共感できるところがあって、ふむふむと思ってます。
本日、最終回です。どうなるか心配で仕方ないですが、腹を括って見るしかないですよね。
これからも、頑張って下さい。
らいむ URL 2009/03/29(Sun)【09:02】 編集
▼ご報告コメント、ありがとうございます。
最終回のことで頭がいっぱいで、お返事が遅くなりました。
ご訪問&ご報告、ありがとうございました。
折角キリ番を踏んでいただいたのに、大したお礼も出来なくて申し訳ない思いです。
本編は無事終わりました。リアルタイムの感想も最後です。
今後は映画を待ちつつ、さまざまな情報を元に感想や意見の補足及び、完全に本編と切り離した妄想世界を繰り広げていこうと思っております。
(本編妄想も書きますが)

また気が向いたら、いつでもご訪問ください。
お待ちしております。
管理人です 2009/03/29(Sun)【20:28】 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
   あかり
性別:
非公開
職業:
   猫好き
趣味:
   読書、ものを作ること
自己紹介:
ガンダムOOのパロディ小説がメイン。
基本はロックオン×ティエリア、甘くはないです。
更新はマイペース。気長にのんびり、大きなお心でお付き合い頂けると嬉しいです。
最新コメント
[03/29 管理人です]
[03/29 らいむ]
[08/31 管理人です]
[08/31 ゐを裡]
[08/19 管理人です]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]