忍者ブログ
ガンダムOOの二次創作(小説)サイトです。基本はロクティエ。迷い込まれた方は速やかに、回れ右!をお願いします。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ 本日のサジくんに対する一言
本当に本当に、普通の一般人なんだな~って思った。
現実世界で、知らない世界知りたくない世界に目をそむけ、自分は関係ないも~ん!な人たち。
なんか、作品から私たち揶揄られてる?
自分のせいで大勢の人を死なせてしまったことに責任を感じつつも、イザとなると矢張り引金を引けないあたりがまた、なんとも...。
ティエリアの目には、彼がどんな風に見えてるんでしょうか?
 過去の自分(何も知らず、相手だけを糾弾してたころ)?
 それとも過去のあの人?(家族をテロで失い、テロリストに身を落とした彼の人←これはどっちかってっと、ルイスな気も)

ストーリィ的には良かったと思います。
ただ、書くことが多すぎて、話がまとまらなくなっているのでは?って感じでしょうか。
スメラギさんの過去とか。マネキン大佐との因縁とか。
ソーマちゃんの迷いとか。
アンドレイさんの、「乙女だ...」には、笑わせてもらったけど。


今回のポイント
留美さん、お兄様がお嫌いですか?(ところで、兄妹かよ、あんたら!)
脳量子波って、一体何?
ラッセさんの、「リヒティがいれば」に、ちょっと時めいた。
アレルヤとソーマはお互いわかってて闘ってる、でもサジとルイスはわかってない、今自分が撃とうとしているのが、一体誰なのか。どちらも切ない。
ティエリアの微妙なツンと、伝わりにくい思いやりが毎回チマチマ盛り込まれている件。毎回小出し的に、地味にライルさんと絡んでる件。
怖いな~。そのうち、何かドカンと来そうで。

最後に一言。
今週も、リジェネが出てないよ~~~!!!
PR


携帯を機種変更しました...
までは良かったのですが、書きかけの文章が!
実はメールで暇な時にポチポチとメモ書きをしてるんですが、未送信のままだったんですよね。
つまり、もうPCには送れない...その画面開いて、直接見ながら一から入力し直さなくちゃいけない...(涙)
わ~ん!!!

色でずいぶん悩んだんですが、黒にしました。
ゴールドと赤と黒しかなかったので。
ま、いっか。バーチェの色だし(笑)←ちなみに前のは緑だった。


二期が始まってしまい...非常に書きづらいです、これ(笑)

昨日の放送中のCMを聴いて、歌がうまいのは刹那だけど、アレルヤも思ったよりイケるのではないかと思いました。
中のお二人が...あれなので...余計に、アレルヤが普通に良い感じに聞こえてしまった。

やはり、バンドもの、ボーカルアレルヤありかも。
刹那はフロントマンタイプではないので、コーラスで。


では、いよいよラスト2話。


あまりにも寒いので、おコタを出しました。
でも、部屋の中がまだ片付かない。掃除の途中(涙)


カタロンについて延々語るライルさんに、ティエリアが「詳しいな」って...。
刹那、誰にも話してないの? 勧誘のとき思いっきり確認してたじゃない。
「カタロン構成員、ライル・ディランディだな?」

留美、「ティエリア達に報せます」って言った時、違和感があったんだけど、
もしかして、スメラギさんが復帰したこと知らない? まさかね。
でも普通、「スメラギさん達に」とか「マイスター達に」とかって、言いませんか?

↑ たぶん、本日のティエリア的突っ込みどころはここじゃない。


そして、今週なにやらご機嫌斜めだったリジェネさん。
この人、本当に声や話し方がかわいいですね~。同じ顔のティエリアがあれだから、余計に思う。

ブチ切れライルさん。お兄さんもガラ悪かったけど、弟もどっこい。まあ、無理もないわな。

ソーマがヒロインぽかった件。
シーリンの友情は良いけど、やはり皮肉も健在だった件。
カティさんも意外と常識人(失礼!)な件。
サジくん、君はもう...なんと言えばいいのか...な件。
アレルヤのティエリアへの突っ込み、いいな~。すべった漫才みたいで。

相変わらず、展開が早かったです。



ティエリアのツンについて...

 

 



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
   あかり
性別:
非公開
職業:
   猫好き
趣味:
   読書、ものを作ること
自己紹介:
ガンダムOOのパロディ小説がメイン。
基本はロックオン×ティエリア、甘くはないです。
更新はマイペース。気長にのんびり、大きなお心でお付き合い頂けると嬉しいです。
最新コメント
[03/29 管理人です]
[03/29 らいむ]
[08/31 管理人です]
[08/31 ゐを裡]
[08/19 管理人です]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]