忍者ブログ
ガンダムOOの二次創作(小説)サイトです。基本はロクティエ。迷い込まれた方は速やかに、回れ右!をお願いします。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



PC、一応まだ生きてます、ってか、今日は午後から半日は機嫌良かったです。
朝のあれはなんだったんだろう?
まあ、そろそろヤバいってことで、覚悟はしておきましょう。


では、本日の感想いきま~す!

マリナ姫、お怪我がなくて何より。ま、姫は大丈夫でしょう。
皆が皆、仇だの自分の戦いだのと武器を手にしていく中、一人だけ銃をとらないのはある意味とても強い。
武力でもってして相手を凹ませるのはたやすいけど、気力だけでは難しいからね。
未来に生きる子供たちのためにも、力で押さえてはいけないという意味でしょうか。
人は分かり合えるんだよ、と。
とても尊い精神ですが、下手したらただの理想論。
頑張れ、姫さま!!

サジとルイスは、とうとう向き合いましたが...
まあ、そう簡単に元鞘にはなれないよね。うん、うん。
ルイスの気持ちもわからなくはないよね、うん、うん。
サジも、頑張れ!!
アンドレイさん、君すごくいい子なんだけど、なんかこの作品の中ではただの異端な危ない奴。

イノベさんたち、やはりどいつもこいつも態度がでかい。
一期のティエリアを彷彿とさせる、リヴァイブさんにヒリングちゃん、さらに来ました、アニューさん。
やっぱり、黒かった?
操られてるって風には見えるような、見えないような。
ブリッジ大丈夫かな...予告で、ミレイナちゃん人質(?)にされてたみたいだけど。
ティエリアは格好良かったです。
だけど、あのセラヴィーの装備は、もはやギャグでしかない。
そして、誰も突っ込まない。
なぜ、リヴァイブさんがかの操舵才女と同じ顔なのかとか(反応してたのライルさんだけ)、何故ティエリアが自信満々でイノベイターに間違いないと言ってるのかとか(根拠は何よ)...

最近、ガンダムを見るときの管理人の呪文
 深く考えたら、負け。突っ込んだら、駄目。(笑)
 その時、その時を楽しもう。

王兄妹、あれで終わりなんでしょうか?
ネーナちゃん、一期と何も変わってないよ。
そして、リジェネさん、お嬢様に情報を流したことを咎められたのか。
リボンズさんに殴られて呆然、その後一瞬悔しそうに顔歪めてた?
さて、この人この後どうすんだろう。
大人しくリボンズ様に跪くのか反旗を翻すのか。
ティエリアといい、この塩基配列パターン0098だっけ?には、リボンズ様に逆らうDNAでも組み込まれてるんでしょうかね。

ハレルヤ~登場~と思ったら...
ミスターブシドー、貴方はもういいよ...

刹那の体に何が起きてるの?
まさかのイノベ化?
いっそ、マイスター全員イノベになって、今後の世界をそれぞれ見守っていくエンドもあり?
PR


PCの調子が悪いです。
もし今夜、本編感想を書きに来なかったら、
 「ああ、ぶっ壊れたんだな~」
と、思ってください。
取り合えず、今なんとか立ち上がってるので、急いでバックアップを...
重い画像はちょうど昨日バックアップを取ったところで、タイムリーでした。(あんまり嬉しくない事実ですが)

これは、やはり昨年末から考えている「ノートPCを買え!」との天のお告げでしょうか?
いや、Winの中古はもう一台あるんですが、いかんせん置く場所とセッティングがまだ(苦笑)、しかも動くかどうか怪しいし。
あとは、ネット機能のみいかれた(他は普通に動く)Macが一台。
 ↑ 修理費がかかるからね~

まあ、ちょっとPC周りを片付けつつ、様子見です。


以下、書けるうちに書いとこう、本音の愚痴(笑)
本編に突っ込んでますので、読みたくない方はまわれ右!!


いや~、なんか今日のは面白かったですよ

イノベさん達、ようやく動き出しましたか...いや、約1名以外はとっくの昔に働いていましたが(苦笑)
リジェネがやっと重い腰を上げたってことで、今夜は祭りですわ~
ルイスとアンドレイに突っ込みチャチャを入れる二人組もいい感じ~
何気にあの人外さん達、番組の癒しになってませんか?
ヒリングちゃん生意気で可愛いし、リヴァイブさんも実にさわやか厭味で、個性豊か(笑)
ところで、マネキン大佐、どこに雲隠れ? コーラさんと駆け落ち? まさかね...
ようやく彼女も目が覚めた、ってことでしょうか。手遅れでなきゃいいけど。

刹那の体はラッセさんと同じ症状? でもいつ、疑似GN粒子を浴びたっけ?
ヴェーダ奪還計画、イノベさんと直接面識のある刹那とティエリアはノリノリですが。
しかも、刹那はなんらかの答えを出した様子。
リボンズさんとリジェネさんの会話。まだまだリボンズさんに余裕がある。
しかし、獅子身中の虫に気づいてますね。
留美おじょうさま、ヴェーダに直談判ですか。
リボンズにすげなくされ、リジェネと裏でこそこそ。あんたら、意外にいいコンビなんじゃ。

マリーちゃんはソーマちゃんに戻ってしまわれたご様子。
前回までと180度別人な態度にショックなアレルヤ。君、つくづく情けない。
ライルさんに説教されてるし。
でさ~、そのライルさん。
大切なら自分の考えを押し付けず、彼女の気持ちも考えてやれ、って言ってるよな。
お前、自分はどうなの。
アニューさん、てっきり黒だと信じてましたが、あれは無意識っぽい。
これはかなり可哀想な展開になりそうですね。お涙頂戴はちょっと勘弁して、って感じなんですが。
ライルさんは気づいてますよね。彼女がスパイって。
ずっと思ってたんですが、名前を名乗ったとき、すでに疑ってたと思うんですよ。
だってあの時、彼の返事に妙な間があったし。でも敢えて様子を見ようと騙されたふりをしたんだと思ってました。
今日の態度でハッキリ確信。
さあ、有言実行しろよ~。惚れた女の意思を尊重しつつ、守れよ!!
男を上げるチャンスだぜ~。

本日の笑いのツボは...
マイスターたちの出撃シーン。
ミレイナに名指しで激励され、ソーマにつんけんされ、アニューに愛の大告白をし。
で、お返しが。
「マリー」「アニュー」「ヴェーダ」「ガンダム」ですか!?
あそこでひそかに、ミレイナの名を呼ぶのでは?と期待...もとい心配したTVの前の人はきっといる筈(苦笑)
私は、正直フェルトちゃんが良かったんですが、最近ミレイナちゃんでもいいな...と思い始めました。
(↑ティエリアが男だった場合ね。女だったら、刹那...もちろんニールさんは、永遠

ライルさんのわざと皆の前での告白は、きっとアニューさんを思いとどまらせるため、繋ぎとめるためだと思うんですが。
きっと、叶わないんでしょうね。彼も分かってそう...

で、マリナ姫の運命やいかに!? 次回乞うご期待!


なんか、最後のセルゲイさんに全部持っていかれた感じ?
いや、いい人だけどね...アンドレイさんも逆恨みの仕方が子供っぽいが、基本悪い人には見えない。
ちゃんと親子関係を修復して欲しかったのに、残念です。
奥さん、美人だったな~

え? リジェネさんを創ったのリボンズさんなんですか?
っていうか、貴方たち一体どこにいるの。そしてなんでそんな離れて背中向けて座ってるの(苦笑)
リボンズさんを倒すの、リジェネさんってのもあり得る気がしてきました。
↑ そうなった場合、ティエリアの立場は...(苦笑)

怪我してる刹那、誰か見舞ってやれよ。
軌道エレベーター破壊は、刹那と赤髪イノベさんの戦闘が原因? 一瞬、刹那がやっちゃったのかと思って焦った。
赤髪さん「ブリングの仇!」って、それ違うから。
殺ったのティエリア(あんたの同胞)だから。←思わず、TVに向かって突っ込んだよ。
こんな時にみんなが一つになるなんて...
本当だよな、お前ら仲良く出来んじゃねえかよ!!!
ライルさん、またしてもカタロンのためにブチ切れ。クールなんだか激情家なんだか。
ティエリアに止められてる(?)けど、そのティエリアさん、お前さん前に自分が同じようにアリー追っかけてアレルヤに止められたの忘れたのか。
普通にロックオンって呼んでる?
ハーキュリーさん、甘かったって。
そりゃあね、相手はあんな偽映像でっちあげる奴らだぜ? 6万人の人質の口封じぐらいやるだろうよ。
結局、セルゲイさんは級友のとばっちり&息子の八つ当たりでお亡くなりになったんですね。
「母さんの仇」って。
OOって「仇討ち」好きだな~もう、言葉もない。
サジくんもとうとうやる気になったようだし。
お話も大詰めですか。

で、次週予告。何時の間に、4カ月経ってるの?
まあ、あと8話だもんな~巻いて巻いて巻きまくらなきゃ、終わんないよね。
それでも、終わりそうにないけど。

以下は、ちょっと反転(妄想)。

ライルさんとアニューさん、ほのぼのから一転して敵対...するとして、もしかしてフェルトが巻き込まれちゃったりする?
正体現したアニューさんをフェルトが詰め寄ったり、返り討ちにあったりしたりしたら...。
それがライルさんの、「戦う気にさせる」イベントだったりしたら。
なんかね~、アニューさんもフェルトちゃんも、死んじゃいそうな気がして。
この妄想が外れますように。
ライルにいちゃん、しっかりしてくれよ!


今日は、一体何を語りましょうか(笑)って感じですが...
でも、OOって本来こういう話だったよね~、1クールめとか、一回見ただけではどうしても分らなくて、何度も見直した記憶があります。
最初のころは説明じみた内容で退屈だな~と思っていたのも、懐かしい記憶。
よくよく見なおしてみれば、結構面白いんですけどね。
ただ、最初は確か世界を一つにまとめるための踏み台に自ら名乗りを上げた集団ぽかったのが、いつの間に正義の味方に...って感じです。
↑ このあたりは、リジェネさんの言ってた計画の第一段階ですよね? ニールさんも後半確か言ってたし。
で、滅びるはずだった...
死ぬはずの生贄が生き延びちゃって、反乱を起しちゃった、って思われてるのかな。
刹那達からしてみれば、変わったはずの世界が、「実は望んでたのはこんなじゃなかった!」
今回のクーデターを起こしたおっさん達にしてみても、生まれ変わったはずの世界、「でも何かが違う!」

このお話の終着点って、一体どこなんだろう。
こう言ってしまえば身も蓋もないけど、ハッキリ言って、世の中から戦争はなくなりませんよ。


以下、ポイント。
渋いおっさん達大活躍。
オートマトン三度。(またしてもキルモード)
ミスターブシドー、あなた一体、何がしたいの?
刹那、焦ってます。クーデターに、疑似トランザムに、怪我。
ティエリアさん、何ちゃっかりスメラギさんの隣に陣取ってんですか。
サジ、セリフなし。リジェネ、出番なし。
メメントモリ、一体いくつある?
イノベさんたち、一応仲間意識はあったのね(←今回一番の収穫はこれ)
情報操作。映像捏造(どっかの議長もやってたな、前作で)
結局、敵はイノベーターなの?
軌道エレベーター倒壊!?

なんか、マジで最後どうなるのか見えないんですが...平和になって終わりじゃないよね、これ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
   あかり
性別:
非公開
職業:
   猫好き
趣味:
   読書、ものを作ること
自己紹介:
ガンダムOOのパロディ小説がメイン。
基本はロックオン×ティエリア、甘くはないです。
更新はマイペース。気長にのんびり、大きなお心でお付き合い頂けると嬉しいです。
最新コメント
[03/29 管理人です]
[03/29 らいむ]
[08/31 管理人です]
[08/31 ゐを裡]
[08/19 管理人です]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]