忍者ブログ
ガンダムOOの二次創作(小説)サイトです。基本はロクティエ。迷い込まれた方は速やかに、回れ右!をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



改めて、サイトの動作確認がてら各ページのチェックをしてたら...
改行の入れ忘れ箇所、多数(苦笑)
ボチボチ、訂正していきます。
てか、まだ本当に改装中だし。

猫話の番外編が入っていませんが、あれは書き直すかもしれません。
番外編は、あくまで続編への繋ぎなので、ちょっとまずい部分が...
雨が降る、も書き直しのため途中までしか掲載していません。
タイトルしかないのは、いずれ書こうと思っている、いわば「建設予定地」です(笑)


結局今、いくつネタがあるんだろう。

■猫話、番外ふたつ。続編。続編の番外。
■雨が降る(長編・ドシリアス、本編で生きてるメインキャラが死にます・CPもシャッフル状態)
■aquilegia(お人形ティエリアと、人間ニール。ニールが精神的にヤバい)
■社会人話(上司と新入社員・サブメインはライル&アニュー)
■バンドもの(ニールとティエリアとライルの、トライアングル)
■ギャグの学園もの。(ティエリアが♂。キャラ総出演)
■本編設定。(ティエリアが性別不明・「時の果てで」は、あと1話で終了)
■ファンタジー系(亡国の王女さまと、占領軍の王子様。つまり敵同士。イノベさん達大活躍)

ざっと、こんなもんです。
果たして、これは二次小説なのか。

PR


来客は無事、本日午後駅まで送り届けたのですが...
駅でとんだ笑い話。
乗継駅で乗車券を購入。いざ改札へ!(私は入れないので、お見送り)と思ったら、
 「あれ、手が滑って切符がない~」
と騒ぎ、駅員さんの前で荷物をひっくり返し、半泣き状態のお客人。
数分後、どうしても見つからず諦めて再び購入か、といったところで、彼女の後ろの足もとに落ちている小さな紙切れを駅員さんが発見。
そう、それが無くした切符だったんです。
...付添いの私が、思いっきり恥ずかしかったです...
大急ぎで彼女を改札の向こうへ追いやり、自分は来た道を走って帰りました。
いやはや、なんとも(苦笑)

放置していたサイトを改装中。ここ数ヶ月間、ブログで連載していた文章を追加。
あと、JavaScriptは消しました。少し見易くなったかな?

http://asterism1005.web.fc2.com/index.html



先週から来客中&サイトの整理中。


今週は予定を急遽取りやめ、二日間寝て過ごしました(笑)
本当は出かけるはずだったのですが、今の時期、人込みは避けた方がいいかな~と。
朝から怪しい天気でしたが、午後から一気にどしゃ降り...今は、少し肌寒いくらいです。
もうすぐ五月も終わり、衣替えの季節だというのに、去年はこんなに寒かったかしら?
でも、虫だけは元気なようです。蚊とか、ね。
冬の間半冬眠状態だったカメも、毎日元気に水槽の中で暴れております。
庭の雑草も生え放題。
自然界って、凄いな~。


社会人話、第5話です。
なんか、雲行きが思いっきし怪しいですが...大丈夫。ちゃんと、くっつきますよ、この二人!

※注意書き。

ティエリアは女の子。
ロックオンは、ニール・ディランディと表記。ティエリアの勤め先の上司。
新入社員な上、ちょっと内向的で仕事の出来ないティエリアさんと、仕事の出来る男・憧れの上司ニールさん。
明るく可愛くさわやかに!のはずが...やはり、暗く重くドロドロになりそうな...どこで間違ったんだろ。


それでは、どうぞ。


今日(昨日)は、免許の更新に行ってきました。
途中で雨が降り出し、駅までの道のりが困難に...バス代を節約するためと、待ち時間短縮のために歩いたのですが。
そういえば、朝も30分くらい待ったっけ。
あれだけ需要があっても、時刻表には反映されないんだね。


社会人話、第4話です。
いよいよ、あの人。もう一人のヒロインの登場。ただし、名前もセリフもありませんが。

※注意書き。

ティエリアは女の子。
ロックオンは、ニール・ディランディと表記。ティエリアの勤め先の上司。
新入社員な上、ちょっと内向的で仕事の出来ないティエリアさんと、仕事の出来る男・憧れの上司ニールさん。
明るく可愛くさわやかに!のはずが...やはり、暗く重くドロドロになりそうな...どこで間違ったんだろ。


それでは、どうぞ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
   あかり
性別:
非公開
職業:
   猫好き
趣味:
   読書、ものを作ること
自己紹介:
ガンダムOOのパロディ小説がメイン。
基本はロックオン×ティエリア、甘くはないです。
更新はマイペース。気長にのんびり、大きなお心でお付き合い頂けると嬉しいです。
最新コメント
[03/29 管理人です]
[03/29 らいむ]
[08/31 管理人です]
[08/31 ゐを裡]
[08/19 管理人です]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]