忍者ブログ
ガンダムOOの二次創作(小説)サイトです。基本はロクティエ。迷い込まれた方は速やかに、回れ右!をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに、忙しい休日を過ごしました。
いや~、今日はよく働いたよ、自分!(笑)
朝から猫を動物病院に連れて行き(避妊手術後の抜糸のため)、帰宅後その足で隣駅まで買い物、帰ってきてから宅急便の荷造り...夕方からは、晩ご飯の支度と明日のお弁当の下ごしらえ。
しまった、まだ、お米洗ってない。
寝る前に忘れないようにしなきゃ。


第3話です。
タイトルはまだ未定。


 ※注意書き。

ティエリアは女の子(今まで、これ忘れてた!)
ロックオンは、ニール・ディランディと表記。ティエリアの勤め先の上司。
新入社員な上、ちょっと内向的で仕事の出来ないティエリアさんと、仕事の出来る男・憧れの上司ニールさん。


それでは、どうぞ。
PR


帰省から帰って速効、体調を崩し寝込んでおりました...
折角のGWをベッドの上で過ごし、予定が全部パァ~
誕生日もあったのに...
社会人話第3話は粗方書きあがってますので、近日中にアップ出来れば...出来れば...いいなあ...(笑)
また、あの三人しか出てきませんが。

田舎の倉庫の中から懐かしいマンガの山を発見、持ち帰りました。
おかげで、退屈をせずに済みました。
今日はなんとか立ち上がり、寝込んでいた間の冷蔵庫の中身を処分、PC部屋の炬燵を片付け、これから細かい片付けと洗濯がまだ残ってます。(今、何時だよ!)

なんとも間抜けな連休でした。
久しぶりの田舎にて、倉庫の片付け&近所の元気なおばちゃん達に気を使いながらの付き合いで、ぐったり。
行きも帰りも高速の事故渋滞で、更にぐったり。
ほんと、自分、疲れていたんだなあ~。
もう、若くないんだなあ~。
また一つ年取ったし(苦笑)!!!



帰省の荷造り(主に、車でのBGMCDつくり:笑)をしていたら、あっという間に二日間が終わってしまった...


第2話です。
タイトルはまだ未定。


 ※注意書き。

ティエリアは女の子(今まで、これ忘れてた!)
ロックオンは、ニール・ディランディと表記。ティエリアの勤め先の上司。
新入社員な上、ちょっと内向的で仕事の出来ないティエリアさんと、仕事の出来る男・憧れの上司ニールさん。



それでは、どうぞ。



新シリーズ・社会人話の第1話です。
タイトルはまだ未定。


 ※注意書き。

ティエリアは女の子(今まで、これ忘れてた!)
ロックオンは、ニール・ディランディと表記。ティエリアの勤め先の上司。
新入社員な上、ちょっと内向的で仕事の出来ないティエリアさんと、仕事の出来る男・憧れの上司ニールさん。
この二人は、さわやか~な恋愛未満(?) ←こっちが、表の主役カップル。
ドロドロ愛憎劇は、ライルさんとアニューさんが担当(笑) ←こっちは裏の主役カップル。



それでは、どうぞ。



新PCを使って、社会人話をポツリポツリと打ち始めました。
何しろ、数年ぶりのMac(笑)。テキストエディタを開くにも、本屋で探してきた入門書(今更、初心者かよ。お前、Macは初めてじゃないだろ!)片手に、悪戦苦闘。
PCというのは、わずかな期間に劇的にOSが進化を遂げ、まったく別次元の代物になっているのですね...
Winにようやく慣れてきたと思ったら、また?

新シリーズは、社会人・接客業なティエリアと憧れの上司ニールのお話です。
このお話では、「ニール」と表記します。ライルさんも出てくるし。
二人とも出だしからすでに、別人警報発令状態。
内向的で不慣れな職場にオロオロ失敗ばかりの新入社員と、ちょっと悪戯っぽくからかいながらも優しく見守ってくれる頼もしい上司。
あれ、ものすごくさわやかじゃん。
当サイトにしては珍しく!

それにしても、寝転がってTVを見ながら入力していたのですが...腰が痛い。
座りっぱなしもキツいが、寝そべって上体を起しかけでの姿勢(背筋のようなもの?)も、きついですね~。
腰痛持ちなので気をつけないと。

いろいろストップしているお話も、続きを書きたいと...気持ちだけはあるんですが...ですが...。
本編が明るくない終わり方だったので、ちょっと幸せな二人を今は書きたい気分なのかもしれません。
猫話も、続編は暗いからね~。「雨が降る」なんて、お先真っ暗けっけな話だし。
ああ、「時の果てに」の最終話書くの忘れてるわ(汗)

ボチボチ、マイペースで続きます。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
   あかり
性別:
非公開
職業:
   猫好き
趣味:
   読書、ものを作ること
自己紹介:
ガンダムOOのパロディ小説がメイン。
基本はロックオン×ティエリア、甘くはないです。
更新はマイペース。気長にのんびり、大きなお心でお付き合い頂けると嬉しいです。
最新コメント
[03/29 管理人です]
[03/29 らいむ]
[08/31 管理人です]
[08/31 ゐを裡]
[08/19 管理人です]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]