忍者ブログ
ガンダムOOの二次創作(小説)サイトです。基本はロクティエ。迷い込まれた方は速やかに、回れ右!をお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そうだ、今日はもう本編の放送はないんですね...
何となく習慣化してしまい、夕方五時にはTVの前へ(笑)
「鋼の...」は、とっかかりは普通に面白かったです。
エドの声...リジェネと全然違うやん。当たり前。リジェネは性別不明、エドははっきり男!
でも、リジェネの声の方が好きです。
アルはネーナより好きかな...マスタングさんは、ノーコメントで。

久々の文章が、とってもセンチメンタル。
本編枠の、最終回後(?)
微妙に、皆のティエリアを思う空気と、本人の温度差が...
そして、何気に、ホラーみたいなタイトル(苦笑)

 

PR



3日後の心境...結構、ひどいこと書いてる?



10000hit、キリ番を踏んでくださった、らいむさま。
ご報告ありがとうございました。
遅くなりましたが、お返事を書かせていただきましたので、また後日ご訪問くださった折にでも、読んでいただけたら嬉しく思います。

本編も、無事終わりました。
これで、キリキリと胃の痛む思いをしながら、休日の夕方を迎えなくて済みそうです。その分、さびしくもありますが。
まだまだ、劇場版があるとのことで、そこに一条の光を見出し、本編や雑念に振り回されることなく、書きたいものを妄想のままに書き続けようと思います。

最後に、OOに出会えたこと、ティエリアとニールさんに出会えたこと、心より感謝して。
何より、こうしてここを訪れてくださる皆様にも出会えた喜びを!


職場も大変な状態になっておりますが...今月末で退職する人の後任者が、引き継ぎも終わらぬうちに突然辞めたので、また仕事の負担分が増えそうです。
妄想&文章書きは、私にとって気晴らしのようなもの。
少しづづ、折を見て、復活していきたいと思います。
この部屋でなくても打ち込みだけは出来るよう、ノートPCも購入しました。ネットは有線なので、ここでしか出来ませんが。

これからも、温かく大きなお心でお付き合いいただけたら、幸いです。


アニメキャラが死んで、こんなに泣いたのは初めてかもしれない...というくらい、泣きました。
いや、ティエリアは死んでないから! という、突っ込みはなしで(苦笑)

リボンズをはじめ、イノベイター改めイノベイドですか、皆様がとっても哀れに思えて、彼らのためにも泣いてあげたい気持ちです。
それこそ、ネーナの「造られて、戦わされて」の言葉通り、彼らは生まれてから死ぬまで、戦いしかなく、ほかのことは何も知らなかった。知らされなかった。
リボンズを決して、一方的に嫌な奴だと思えない私は、変わり者なのかな?
それを考えれば、ティエリアとアニューさんはどれほど幸せだったか。同じイノベでありながら、人を愛し、世界を受け入れ、もしかしたら進化できたかもしれない、異色のイノベでしたね。
リジェネ? 彼は、本当に何者だったんでしょう...
ティエリアの補佐のためにいたの? それともリボンズの良心の別の形? リボンズだって人間に絶望して道を間違えなかったら、ティエリアもしくはリジェネになれたかもしれないのに。

トレミーのみんなはきっとティエリアは死んだと思っていると思うし、ティエリアもそう思って欲しいんだと思います。
刹那は余計なことは言いそうにない、自分の胸一つに収めそう。
それでも、みんなが彼の事を、存在を、命をかけて平和のために戦った仲間だと、忘れないでいてくれたら、ティエリアもそれで満足でしょう。

サジとルイスは、本当に波乱万丈な普通の一般人からしたら想像もつかないような経験をしたけど、でもだからこそ、二人は真剣に考えたでしょう。
世界のこと、平和のこと、未来のこと、当り前だと信じていた日常のこと。

カティさんとコーラさん、おめでとうございます。心から、お二人には幸せにと、祈ります。
やっぱり生きていたし(笑)

一国の元首として覚悟の足りなかったマリナ姫も、これでようやく真の皇女に。
刹那との出会いは彼女の人生を大きく変えた、決して無駄ではなかったと信じたい。
戦いしか知らない刹那も、戦いを否定したい自分も、望みは同じ。道が交わらないと言うけど、そんなことはないです。
長い目で見れば、貴方がこれから目指していくものも、刹那が進む道も、ちゃんと同じ未来につながっている。
頑張ってください。

アレルヤとマリーちゃん。二人は、戦いが終わって生き残ったら、多分戦場を離れるだろうなと予測していましたが、やはりそうでしたか。
世界を変えるためとはいえ、自分の犯した罪は消えない。それを悔い改めるための巡礼でしょうか。
戦う舞台は変わっても、彼らも彼らなりの戦いを続けるはず。
(もしかしたら、劇場版には出てこないかも?)

CBに残ったみんなも、多くの犠牲の上に成り立った未来を、まだまだ何時爆発するかもしれない未熟で不安定な世界を、どこかで二度とその日が来ないように祈りながら、それでも自分達の信じた道を進んでいくのでしょう。

ティエリアは自分の役目は終わったとばかりに、ヴェーダの中へ戻ってしまいました。
もともと、今回のこの戦いのために彼は人間の姿を借りて、私たちの前に現れたのかもしれませんね。
ニールさんが、ティエリアの正体をどこまで知っていたのか、本当に謎のままですが...、もしこの事実を知っていたとしたら。
人類として進化し、世界を、未来を切り開く新たな生命体としての役目を刹那に託し、
それらをすべて承知の上で見守る女神さまとして、ティエリアを支え、守ったのでしょうか。
彼は、自分の未来は守れなかったけど、それは刹那や仲間たち、弟のライルに託した。
ニールとティエリアは、命を賭して、世界を、未来を守る礎の一つとなった。
そういう意味では、彼らは似た者同士。
今、やっと、二人は永遠になれたのではないでしょうか。
この件については、勝手な解釈ですが、ティエリアをはっきり女の子にしなかった制作側に感謝ですね。
男と女にしてしまったら、世俗にまみれた人間である私たちの脳には、やはり男女の愛と受け取ってしまったでしょうから。

リボンズ達の人間は下等な生き物というセリフも、ごもっともです。
私たちは分かっていますよ。
それでも、分かり合えると信じてくれたティエリアには、頭が下がります。
これは、私が人間の立場だから言える言葉だとしても。

ティエリアは、ヴェーダとなって今後人類がどう進んでいくのかを見守り、必要とあらばまたヒョッコリ現れそうな気がします。
その時には、もしかしたら、今のメンバーは誰もいない。皆が死んでしまったずっと後の未来かもしれませんが。
姿は見えなくとも、彼はずっと見守ってくれている。
そして、イノベイドさんたちも、普通に人間社会にまぎれて共存している。
アニューさんタイプと、赤髪さん(最後まで名前覚えられなかった)は、確認しました。

だから、

全ての人類の未来に、幸あれ!!


カウンターが1万を突破しました。
まさか、放送前に...(苦笑)
キリ番を踏んでくださった方、メッセージを読んでいただけましたでしょうか?
放送も終わりました、なんて間抜けな内容でしたが。
2期の放送が始まって、ほとんど感想しかなかったのに...本当に申し訳ない限りです。
それも、本日で最後。

人事を尽くして天命を待つ

↑、ちょっと意味が違うか(汗)

今朝は休日にしては珍しく早く起き、猫たちのお世話(ご飯&トイレ掃除)を済ませ、シャワーも浴びて、午後から美容院に行ってきます。
いや、別に、最終回だからというわけではなくて、たまたま今日に予定が入っただけなんだけど。
気分は、裁きを待つ罪人のようです。
とにかく、すっきりとした納得のいく形で感想を書きたいものです。頼むよ、サンライズさん。

それでは、また放送後に。
ありがとうございました!!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
   あかり
性別:
非公開
職業:
   猫好き
趣味:
   読書、ものを作ること
自己紹介:
ガンダムOOのパロディ小説がメイン。
基本はロックオン×ティエリア、甘くはないです。
更新はマイペース。気長にのんびり、大きなお心でお付き合い頂けると嬉しいです。
最新コメント
[03/29 管理人です]
[03/29 らいむ]
[08/31 管理人です]
[08/31 ゐを裡]
[08/19 管理人です]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]